DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

フィリピンでZUMBA(ズンバ)ダンスが流行中

先日、アーネストのレッスンを受けた時に

いまフィリピンでズンバダンスが大流行中だと聞きました。

20140530.jpg

「ハロー!アーネストだよ~!」

とスタート時からダンスをしているアーネスト。

いつもテンションが高く、元気いっぱいです。

偉いなあ~

「いつもそんなに明るくて、偉いね。

ストレスとかたまらない?」と聞く私。

「僕はいつも元気だよ~!

ストレスなんてないよ~!いつもズンバダンスを踊っているから!」

オンライン英会話レッスンは、

リアルにマンツーマンで会話を楽しむものです。

それが英語を勉強するだけじゃなくて

国も、言葉も、人間性も違う2人が

こうして同じ時を共有し、

さらに元気なパワーを与えてくれるって、

オンラインレッスンってすごい・・・!

いつも元気なアーネストもすごい!

私は音楽好きのDJのはしくれでもあるので、

ズンバといっても何の曲で踊っているのか

どこで踊っているのかとってもとっても気になります。

さて、ここでZUMBAダンスを見てみましょう。

今日からブラジルワールドカップも始まるので

YOUTUBEからSHAKIRAのWAKAWAKAで踊っている

ズンバ動画を選んでみました。

ズンバとは決まった形式はなくて、

とにかくラテンのリズムに合わせてみんなで一緒に踊るスタイルです。

「ズンバはお金掛からないよ~

だって、AI English Academyのレッスンが終わったら

オフィスでみんなでラウンジに集まって

YOUTUBEみて踊ってるんだもん!」とアーネスト。

沢山のレッスンをこなしたあと、

深夜に講師のみんなと踊っているなんて・・・

想像するととても面白いですね。

2012年ごろからフィリピンで大流行しだして、

30代~40代くらいの世代が一番はまっているということです。

アーネストにAI English Academyで

一番のダンサーはだれ?と聞いてみたところ

20140604.jpg

「もちろん僕だよ~」

あと、ジョデットもかなり上手とのことですよ。

今度彼らのレッスンをとったときは

ズンバダンスを見せてもらってみても楽しいかもしれません。

このように、レッスンは

とてもなごやかに進んでいくのが

AI English Academyの特徴でもあると思います。

「話せなかったらどうしよう・・・」という

心配はほんとに不要と言いきれます!

英語の勉強ももちろんですが、

彼らの明るいノリに

きっと心がふわっと軽くなる

瞬間がありますよ。

みなさんが楽しくレッスンが続けられますように。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね!

あとワールドカップも楽しみましょう!!

AI English Academy