DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

スカイプを使うオンライン英会話を「Tapur」で録音する

オンライン英会話のAI English Academyを

より効果的な英語学習にするために、

スカイプで話す内容を録音してみるのはどうかと思っています。

そこで見つけたのが、

「Tapur」というフリーソフト。

無料でスカイプ用録音・録画・留守番ができるというものです。

20140614.jpg

オンライン英会話をしている間は英語を話しているのですが、

レッスンの25分間が終わってしまうと英語から遠ざかってしまいます。

レッスン中は「英語を話そう!」とか、

「しっかり先生の話すことを聞きとらなきゃ」など

頭の中が結構いっぱいいっぱいです。

どうやって復習をしたほうがいいのだろう、とあれこれ

考えていました。

そこで、見つけたのが

Tapurというフリーソフト。

オンライン英会話をそのまま録音してしまえば、

いつもで好きな時に復習ができそうです。

しかもこのTapur、留守電もできてしまうので

スカイプユーザーにとってはなんだかとても便利そう!!

スカイプでレッスンをしている25分間で、

私は読めない単語や

ミスをした発音など、

だいたい20個くらいは出てきます。

みなさんはどうですか?

そのときに先生に聞いて教えてもらった単語、

辞書で調べた言葉、

発音などを、どうやって記録していますか?

これまではスカイプチャットの履歴を見るくらいしか

私はしてこなかったので、

もっと色々と役立ちサイトを見つけて

皆さんと共有できたらいいな~と思っています。

今日のレッスンはYVONNE (イボンヌ)でした。

20140605.jpg

イボンヌの隣に写っている画像は

彼女が今日食べたランチ。

なんていう食べ物だったかなあ!?

こういうことも、その時に聞いて

知ったつもりになっているのですが

すぐに忘れちゃう・・・!!

日本円で80円くらいで食べられるらしいです。

すごーい!!

イボンヌとの会話を録音しておけば

すぐに思いだせたのにな、と残念です。

イボンヌは「普通にしているとちょっと

怖い顔に見られてしまうのが嫌なの!」と言っています。

ちょっと洋風な顔立ちだからでしょうか。

話してみるととても柔らかい印象で、全然怖い感じはしないのですけどね。

だから、イボンヌは常に笑顔を心がけているそうです。

確かに、とってもかわいいイヴォンヌスマイルです!

もし、便利なソフトやサイトがあったら

みなさんもぜひ教えてくださいね!

それでは、また明日。

AI English Academy