DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話を始めるにはスカイプのインストールが必要です

私のブログ記事を読んでくださった方から

さっそくオンライン英会話のAI English Academyを始めたい!と

言う方が現れました。

「一緒にがんばりましょう~!」

と感激したのもつかの間、

その方はあまりパソコンを普段使われない方で、

スカイプの使い方がよく分からなくて

オンライン英会話が始められないと言われてしまいました。

20140623.jpg

そもそも、スカイプに馴染みのない方が

いきなりオンライン英会話を始めると言うのも

ちょっと抵抗があることなのかもしれません。

まずは、PCにスカイプをダウンロードしましょう。

ダウンロードはこちらからできます。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

20140623-1.jpg

こちらは、windowsをつかっている場合ですが

グリーンの「Skype for Windowsデスクトップをダウンロード」と

書いてあるところをクリックします。

するとPCにダウンロードが始まりますので

全部ダウンロードが完了したら

インストールを行います。

このインストールが完了しましたら、

あなたの「スカイプ名」をつくりましょう。

このSkype名をつくることを、

「アカウントをつくる」とも言います。

必要なのはメールアドレスとパスワードだけ。

スカイプの利用自体には

お金は必要ありません。

詳しくは、Skype名とは?もご覧ください。

https://support.skype.com/ja/faq/FA94/

(メールアドレス以外にも、

Microsoftアカウント、

FacebookアカウントでもSkype名が作れます)

そうすれば、このように

通話料はかからずに、アイイングリッシュアカデミーの講師たちと

ライブで話すことができますよ。

こちらはセラ先生のレッスンデモです。

フィリピンとの時差は1時間。

日本時間の方が1時間早いです。

(例えば、日本で午後6時ならフィリピンは午後5時)。

それほど時差が感じられないのも

いいですよね。

だから、夜に仕事から帰宅した後でも

「今日はね、仕事で失敗しちゃったんだけど

でもなんとか頑張って挽回して~」というような

話の内容も伝えることが可能です。

これが、時差が12時間もあるところとだったら

相手側は朝。

なんとなく、同じ時間を共有している気持ちにもなれません。

スカイプをPCにインストールをして、

スカイプ名を取得して、

アイイングリッシュアカデミーのサイトに

登録をすれば

お試しで2回のレッスンをすることができます!

20140623-2.jpg

こちらから会員登録が可能です。

一緒に楽しいオンライン英会話レッスンを

始めてみませんか?

継続は力なり。

まずは最初の一歩を踏み出してみましょう。

英語の勉強は楽しいですよ。

自分の考えを異国の人に

伝えたり、教えてもらったりするための

コミュニケーションツールの一つです。

それではまた明日!

AI English Academy