DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話の自己紹介のやり方~初めてレッスンを受けるとき

オンライン英会話を始めるとき、

知らない人、しかも外国人に何を話したらいいのだろう?と、

なかなか初回のレッスンを受けられないでいる方も多いのでは。

本当は、一日でも早くオンライン英会話のAI English Academyを

試していただきたいのですが、

なんとなく億劫な気がしたり、

自己紹介って何を話すの?と考えたりして、

実際に始めるのが面倒に感じてしまうことも良く分かります。

実は、私自身もそうでした。

英語をもう一度勉強し直したいと何年も思い続けていたのに、

オンライン英会話を実際にスタートできたのはほんの少し前のことからです。

いまでは、胸を張って「ぜひためして欲しい!きっと楽しいから!」とあなたに言えます。

今日は、いまひとつ、オンライン英会話が気になるけれど始められずにいる方に

初回のレッスン時に知っておくと便利なことを少しお話したいと思います。

20140612-1.jpg

いつも元気いっぱいな講師アーネスト

オンライン英会話のAI English Academy以外でも、

どこのスカイプを使ったオンライン英会話教室も、

講師との初対面の時は 必ずといって良いほど、

「自己紹介をしてくれますか?」と聞かれます。

もちろん、自己紹介を飛ばして

受けたいレッスンを指定することは可能なことですが、

これからずっとお付き合いをするかもしれない講師のことを、

そして自分のことを

少しは伝えて、理解し合う事って今後の

コミュニケーションにおいてとても大事なことなんです。

言いたいことはあってもうまく話せそうもないしな・・・とか、

いまさら自己紹介って言われても何を話せばいいのだろう?

とお悩みの方に、以下のことを伝えたらスムーズではないかな?

と思う事をまとめてみました。

☆「名前」・・・私は○○です。○○と呼んでください。

※簡単なニックネームを考えておくとよりスムーズです。

I'm (名前). Please call me (名前).

☆「仕事または学校」・・・私は○○に勤めています。私の専攻は○○です。

I'm work for(会社). I major in(私の専攻は○○).

☆「趣味」・・・好きなことを1つでも伝えてみる

I like reading books(読書が好き)

この1つでも十分です。

☆「なぜ英語を勉強しているか・したいと思ったのか」

例)I want to understand what people say when I go to other countries.

仕事で使うから、一人で海外旅行に行きたいから、

趣味の為、試験の為などなど、色々なパターンがありますよね。

自己紹介は1分も出来れば十分だと思います。

長く話す必要はありません。

最初は、紙に書いて何度か練習してみましょう。

色んな先生にぜひ出会って、

その都度あなたのオリジナルの自己紹介を試してみてください。

きっと、オンライン英会話のAI English Academyの

素敵な講師たちが笑顔で答えてくれるはずです!

20140618.jpg

こちらは、丁寧な指導が好評な講師テッサ

オンライン英会話のAI English Academyでは

つねにポジティブで笑顔がいっぱいの講師が

あなたを待っていますよ。

一緒にスタートしてみませんか?

それではまた明日。

AI English Academy