DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

今日から梅雨入り!マクラメワークショップに参加♡

いよいよ関東は梅雨入りをしましたね~

これからジメジメとした空気が続く時期が始まりますが、

雨の日ならではの良さを見つけて過ごしていきたいですね!

例えば、雨の日だけ安くなるディスカウントデーを設定しているお店を見つけてみるとか

履きたくてたまらなくなるほどかわいいレインシューズや傘などレイングッズを買ってみるとか!

先日、友人に誘われて鎌倉で「マクラメワークショップ」に参加してきました。

講師はスタイリストの石井佳苗さん。

なかなか予約が取れない人気のワークショップなんだとか。

こちらは、マクラメを引っ掛ける金具を作成しているところ。

ロボコップみたいな防具をつけてドキドキです。

写真 1 (6).JPG

金具を作った後は、

石井さんに教えていただいた通り、

無心になって長い長ーいロープを

ひたすらロープを編んでマクラメを作って行きます。

マクラメと言うのは、このロープの編み方を呼ぶそうです。

たった2種類の編み方しかやっていないのに、

なぜだかとてもゴージャスに見えます。

ロープを1時間くらい編み終わった後には、

このように宙に観葉植物を引っ掛けられる素敵なインテリアグッズが完成♡

写真 2 (2).JPG

これで雨の中でも可愛らしいグリーンを家の中に飾って、

部屋の中でも楽しく過ごすことができそうです!

さて、AI English Academyのレッスンの話に入りましょう。

今日の講師はテッサ!

彼女から聞いたところによると、AI English Academyの講師の中で

最年長なんだそうです。

私自身、あまり人の年齢(自分のも!)を気にしないところがあるのですが

テッサは何だかとてもそれを気にしているみたい。

「早く結婚したい!」と乙女心を打ち明けてくれました。

恋愛話がお好きなご様子です。

今日のテキストは「ストーリーで学ぶ」。

自由な時間を持ち、お金にも余裕があるノマドワーカーのサムと

なにも取り柄がないと自分を蔑むケンの2人の会話を楽しみます。

あやうく、フリートークに流れ込みそうになりましたが

しっかりレッスンに入っていただけました!良かった。

20140527.jpg

毎回「自分なんて・・・」といじけるケンのセリフが登場するのでですが、

今後サムと出会ったことによって

ケンがどのように変わって行くのかを知れるのが楽しみです。

ケンとサムの会話を交互に練習をして、

理解を深めていきます。

最後に「質問はない?」と聞いてくれるので

少しでも疑問に思ったことはここで聞くことができます。

予習するのがちょっともったいなくなるような、

そんな不思議なテキストですね!

先ほど、雨の中配達してくださった宅配業者の方に玄関で感謝の言葉を述べたところ、

「いえ、大丈夫です」と照れたような顔を見せて答えてくださったのが嬉しかったです。

皆さんの雨の日の楽しく過ごせるコツなども良かったらぜひ

教えてくださいね。

それではまた明日!

AI English Academy