DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話になんとなく不安を感じている人へ伝えたいこと

オンライン英会話は、 日本だけでもなんと約150くらいの会社が存在するそうです。

オンラインじゃない 対面の英会話スクールも含めると

もうどれだけあるのかは分からなくなりますね。

英語がよく分からないからこれから英語の勉強を始めるのに、

数が多すぎて一体どのスクールがいいのか選び方から分からない!という

人もきっと多いのではないかと思います。

今日はオンライン英会話を最近知ったけれど

なにが良いのか良く分からない、

いきなり外国人と話すのは「なんとなく心配」という方の

不安を出来る限り解消できるように、私なりにお答えしたいと思います!

20140626-2.jpg

(オンライン英会話のAI English Academy講師のイヴォンヌ

最初にお伝えしておきますが、

私は決して英語ができる、喋れると言いきれるレベルではまだありません!

オンライン英会話のAI English Academyの

6月に行ったマンスリーレベルチェックテストでは、

レベル3だと言われました。

おおよそ「相手の言っていることは理解できるし、

日常英会話程度だったらなんとかこなせる」程度かなと思っています。

およそ二カ月前に始めたオンライン英会話ですが、

そのときの初回レベルチェックでは2.5だったので

少し上がって来たようです。

それでも、まだまだ自然に英語が口から出てくるなんて言うレベルではありません!

私自身も、オンライン英会話を始めるときは、

どんな先生が相手になるのだろう、とか、

会話が続かなかったらどうしよう、とか、

いろんな不安が心をよぎりました。

予約してどきどきしながら待っていても

スカイプコールがこなかったらどうしよう、とかまで考えたこともありましたよ。

失敗しても誰にも見られない、

誰にも迷惑が掛からないのが

オンラインレッスンのいいところです。

ところが、マンツーマンレッスンということが、

逆に話をしなくてはならないと、

重いプレッシャーに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

オンライン英会話のAI English Academyの講師たちは全て英語をこれまでに教えてきた経験があるプロです。

トレーニングを行い、とても熱意がある講師ぞろいなので会話が続かなくて沈黙が続いてしまう・・・なんていうことはありません!

単語を並べてとにかく思いを伝える、

言いたいことをグーグル翻訳などで訳してからスカイプチャットにテキストで送る、

写真を見せる

などなど、顔を見せてスカイプは話せるので、

言葉以外にも表現方法はいくらでもあります。

ですから、出来る限りオンライン英会話をスタートするときは

ウェブカメラを準備しておくとよいと思います!

あなたの顔が見えると講師も喜びますし、

なにより表情や口の動きが見えるので

よりきめ細かいレッスン指導が可能になります。

ほかにも、Weblio英和・和英辞典は

検索窓に日本語を入れると英語が、

英語を入れると日本語が出てくるので便利です。

http://ejje.weblio.jp/

何を話せばいいのか分からない、

そしてそもそも、英語でどう伝えるのかも分からない!という

方の為に、ビギナーズテキストが用意されています。

20140630.jpg

こちらがレッスン1のテキストです。

だいたい、ページはどのテキストも2ページで構成されていて、

25分間で終わるように考えられています。

25分で絶対に終わらせないといけないということもありません。

分からなかったら何度でも先生に聞けますから

質問をして不明点をどんどん解決していきましょう。

終わらなかったら次回続きをやればいいだけです!

ビギナーズテキスト1は、挨拶がテーマです。

Hi/Hello
How are you?
How's everything?
How's it going?
How do you do?

英語であなたに講師はこれらの質問を問いかけてきます。

Not so bad.
I'm fine.
I'm okay.
I'm doing well.
I'm doing great!

さて、あなたはどの答えを選ぶでしょうか?

20140629.jpg

(オンライン英会話のAI English Academyの人気講師ジョゼット

素敵な笑顔の講師たちがあなたを待っています。

フリートークができないと思ったら、

テキストに沿って話を進めればいいのではないでしょうか。

このビギナーズテキストは現在、14の用意があります。

全てビギナーズテキストをやり終えた後、

既に顔見知りになった講師と

少し雑談ができる自分に気がついて嬉しくなると思いますよ。

あなたが前向きに英語に取り組む姿を見て

講師たちも一生懸命応援してくれるはずです。

私たちは英語ができないから、

勉強したくてオンライン英会話をスタートするのですから、

間違えるのは当然です!

一緒に愉快な講師たちと楽しい英語の勉強をスタートしてみませんか?

それではまた明日!

AI English Academy