DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

優れた語学学習アプリmemriseレビュー

昨日の記事に登場したOKpandaのCEO Adamから教えてもらった

語学学習アプリ「memrise」を紹介します。

Adam自身も、このアプリを使って日本語を習得しようと頑張っているらしいです。

ネットで調べてみると
まだあまり、日本では認知度が低いみたいです。

試してみたのですが、これがまたすごい!!
とても役立ちそうなアプリです。
それではさっそく見て行きましょう。今のところ、英語でしか説明がないようです。

20140603.jpg

まず、登録は無料です。
フェイスブックのアカウントを持っている人は
そのままログインが可能。

または、メールアドレスとパスワードを作成すれば
すぐに使えるようになるので手軽です。


20140603-2.jpg

さっそくサインアップしてみましょう!

ログインができたら、まず自分の言葉を選択します。
この中から日本語を選択します。


20140603-3.jpg

日本語を選択したら、次は勉強したい言葉を探します。
数え切れないほどの言語が登録されています。
今回は英語で紹介をしていきますが、
例えばイタリアに旅行に行くときにイタリアを選択して
ちょっとした日常会話を勉強したい、なんていうときにも役に立ちそう!

それでは、英語を選択してみます。

20140603-4.jpg

出てきたカテゴリーの中から、
一番左上にあるBeginner&intermediateを詳しく見て行くことにします。

初級中級向けの英語ですが、
「hi」の意味から始まるので誰にでも楽しく勉強ができます。

それでは、すぐに勉強に入りましょう!

というのはこのmemriseにはありません。

何しろ、楽しく勉強することができるアプリなので

最初にあるのはミュージックビデオ。見ているだけでワクワクしてきませんか?

さあ、youtubeを見終わったら勉強のスタートです。

最初の質問はこちら。

20140603-5.jpg

YESの意味は、「ええ」ですね。

あいづちでも使う事ができる言葉です。

女性と男性のネイティブの発音が聴けます。

その後に、本当にその言葉が分かったかどうかテストがあります。

20140603-6.jpg

この中で「ええ」の意味を持つ単語はどれでしょうか?

実際にあなたがやってみてくださいね!

問題を解いて行くとどんどんポイントが溜まり、

そのポイントで植物が育っていく仕組みになっているのも楽しいです。

このアプリは無料で使用可能です。

いつものAI English Academyでオンライン英会話に加えて、
このようなアプリも併用してみるとさらに英語力がアップしそうです。

それではまた明日!!

AI English Academy