DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

iPhone英会話学習アプリOK pandaレビュー

iPhoneでどこにいても、アプリを入れれば
英会話が楽しめるOKpandaが人気です。

ロールプレイングのように、
英会話を音声認識機能で
自分の声で楽しみながら英語学習ができるという優れモノです。

OKpandaのCEOのAdamが来日中でした。
ぜひ会いたかったのですが都合がお互いに会わず、
結局スカイプで話すことになりました。

adam.jpg

OK pandaアプリの画期的なところは、
英会話をロールプレイングのように話を展開できるところ。
しかも、自分の声で回答できるのです。

例えば、テーマが「旅行」だとしましょう。
日本語でも、
・どこかおすすめの場所知ってる?
・最近行った良い場所ってどこ?
・旅行するとしたらどこがいい?

など、同じ意味合いのことを聞くときに
色々なパターンがあります。

それは、もちろん英語でも同じこと。

話の展開は同じでも、異なる言い回しをしながら
英会話を進めていくので毎回新鮮に楽しめるのです。

しかも、無料でダウンロードができるのです!

バーチャルなんだけれども、
自分の声で回答していくのでよりリアリティ感があります。
沢山のコンテンツが用意されているので、
毎回飽きずに楽しむことができるでしょう。

英会話は毎日続けることが大事だといいます。
相手がいないとなかなか英会話は成立しないのでは、というのはもう過去の話で
OKpandaがあればいつでも会話が成立してしまうところがすごいなと思います。

アダムは、今後さらにOKpandaが進化して行くと言う話をしてくれました。
自分が興味のある分野に絞って
その動画や音楽についての英会話教材(読む 聞く 話すなど)で
勉強することができるようになるらしいです。

例えば、私は料理が好きなので
好きな分野を「料理」に設定すると
世界中の料理の話題、動画、ニュースなどが英語で配信されるということですね。

知らない国でいま流行っている料理はこれ!みたいなことがいち早く知れるようになるのかな。

それと、LINEをつかってチャット形式で
英語を学べるツールも用意しています。
スカイプの代わりにLINEを使い、自分が書いたメッセージを
添削して返事をしてくれるというものですね。
とても手軽に英語でチャットをすることができます。

こういった英語学習系のアプリを隙間時間に併用しながら
オンライン英会話を続けていけば、
より英語能力を高めていくことができそうですね。

それでは今日はこの辺で。
また明日!

AI English Academy