DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【ALYSSA (アライサ)】

オンライン英会話のAI English Academyの講師

ALYSSA (アライサ)を今日はご紹介します。

彼女も、アーネストと同様で

講師たちをまとめるマネージャー的な役割を担いつつ、

私たちのレッスンもこなしています。

話し方がとてもソフトで、お姉さんぽい印象。

「いい?いまからアライサ先生が言う事をよーく聞いてね」と

言いながら進めるレッスンに

「はーい。アライサ先生分かりましたー!」

と答えてしまう私。

まるで自分が学生時代に戻ったような気分にしてくれます。

20140621-4.jpg

アライサはプロフィールには

日本語が話せないと出ていますが、

少しだけベーシックな日本語が理解できます。

そしてレッスンがとても丁寧。

「本当に分かった?全て大丈夫?」と

親切に何度も聞いてくれます。

講師キャリアは2年あり、

落ち着いて

ゆっくりと話してくれるので

非常に分かりやすいレッスンをしてくれます。

キッズレッスンを得意としていて、

実際に私はまだレッスンを子どもにしているところを

見たことはありませんが、

アライサからは大の子供好きだと聞いています。

子どもに対して

たくさん優しく、ほめながら

きっと英語能力を伸ばしてくれるんだろうな~と

想像しています。

勿論、大人に対しても話をうまく引き出して

明るく楽しくレッスンを盛り上げてくれます。

ただ楽しいだけではなくて、

間違ったときは率先して指摘をしてくれますし

間違っていれば発音の矯正をしてくれたり、

正しい英語のセンテンスをスカイプのチャットボックスに書いてくれますので

お勧めです。

アライサは音楽が好きで、

いまはまっているのはK-POPとのこと。

韓国ミュージックファンの方は

アライサと盛り上がれること間違いなしです。

とてもしっかりとしたレッスンをしてくれるので

オンライン英会話自体が初めてだと言う方や

なんとなく不安を感じてしまい

予約を何度もキャンセルしてしまった経験がある方など

ぜひアライサを思いきってお試しください。

20140622-1.jpg

とにかく優しいので

何度間違えても嫌な顔をせずに

根気強く教え続けてくれる

熱心な先生です。

この熱意にこたえなければ、と

自然とやる気が沸いてくるはずですよ。

それではまた明日!

AI English Academy