DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話のAI English Academy本社へ行ってきました

先日、オンライン英会話のAI English Academy

本社へ 打ち合わせに伺いました。

今日は、みなさんが利用しているアイイングリッシュアカデミーが

どんなところなのか、

少しご紹介をさせていただこうと思います。

本社は、東京都文京区にあります。

運営会社はアイソフト株式会社といって、

最寄駅の水道橋から向かう途中には

東京ドームと存在感のある観覧車などのアトラクションが見え、楽しい雰囲気。

20140621-1.jpg

アイソフト株式会社の代表者、

相川賢一さんは自身がフィリピンへ語学留学をした

経験があり、そのときにオンライン英会話を知り衝撃を受けたそうです。

確かに、スカイプを使って外国人と話がいつでもできるなんて、

例えば10年前とかなら、

想像もつきませんでしたよね。

私自身も、知ったのは最近のことです。

これまでは英語の学習と言うと、

高い学費を払って英会話スクールに通うか、

思いきって海外へ(それもアメリカやオーストラリアなど)

いくことしか知りませんでした。

それが、いまは、自宅でパソコンのスイッチを入れれば

(PCじゃなくても出先でスマホやiPadなどでも)

いつでも好きな時間に英語のレッスンが受けられるって

本当に便利になりましたよね。

しかも、毎日レッスンがマンツーマンで受けられて

オンライン英会話のAI English Academyは月額3990円(税抜き)!

この価格は驚きです。

フィリピン人は公用語として英語を勉強しているので、

ほとんどの方が英語を問題なく話します。

発音は大丈夫なんだろうか、

と時々私がフィリピン人の講師から英語のレッスンを受けていると

言うと聞かれることがあるのですが、

私自身は全く問題を感じていません。

オンライン英会話のAI English Academyでは

講師一覧で彼らの動画を見られるようにしているので、

その中からあなた好みの発音で話してくれる

講師を選ぶことをお勧めします。

例として、一番人気の講師ジョゼットの動画をご紹介します。

いかがでしょうか?とてもきれいな発音です。

私は全員の講師と話しましたが、

皆さんきれいな発音でお話する方ばかりです。

アイソフト株式会社で、

現地(セブ島)で勤務されている日本人スタッフの方とも

スカイプで話しました。

どんなところかお伺いしたところ、

講師たちはそれぞれの部屋があり、個室でレッスンをしているそうです。

レッスン中はみんな忙しいので

なかなかみんなで顔を合わせることってないとか。

スケジュールで、予約できない時間帯については

オリジナルのテキストを講師たちがつくっているそうですよ。

よりよいテキストを作れるように

みんなで知恵を出し合っている感じが伝わってきました。

スタッフさんはとても物腰柔らかな男性でしたよ。

話している途中、ジョゼットがソフトドリンクを持ってきて

渡すシーンもあったり、

現地のメンバーたちが

和やかに、仲良く、良い雰囲気でやっているのが伝わってきました。

アイソフト株式会社はオンライン英会話スクールの運営だけでなく、

WEBサイトの制作、システム開発なども行っています。

打ち合わせ終了後に、

相川社長の手料理をいただいてしまいました。

日本燻製協会認定のお手製の燻製や

写真 1 (11).JPG

奄美大島の郷土料理鶏飯をいただき

写真 2 (6).JPG

とっても美味しくてビールが進んでしまいました。(すみません・・・)

相川社長は民家バーというお店を

赤坂で運営もしていらっしゃるらしく

とーっても料理がお上手です。

素晴らしいおもてなしでした。

相川社長は、セブ島でも

講師のみんなに手料理をおもてなしされたそうです。

いつか、生徒の皆さんと講師たちと、

英語の勉強会などを開催して

このようにみんなで集まれたらいいな!とも思いました。

そのときは皆さん、どうぞ宜しくお願いしますね。

まだ今年2月にスタートしたばかりの英会話スクールですが、

これからどんどん良くなる勢いを感じます。

アイイングリッシュの講師たちは

とても意識レベルが高くて楽しいレッスンをしてくれるので

大好きです。

講師の質を保ったまま

もっともっとより良いサービスを提供するには

どうしたらいいのかを真剣に話し合いました。

今後もぜひオンライン英会話のAI English Academyに

ご期待くださいね。

それではまた明日!

AI English Academy