DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話のAI English Academy予約機能の便利な使い方

こんばんは!

今日は、オンライン英会話のAI English Academyの便利な予約機能の

使い方について

お伝えします!

こちらは今日ベーシックレッスンを受けた人気講師のナッシュです。

20140625.jpg

テーマは「病院に予約を取る」でした。

病院に電話で予約を入れるのですが、

その窓口対応の人が「医者が1週間休暇でいない」と言い、

患者に向かって「三か月前に渡した薬を飲んでみて」と

いうところがツボにはまってナッシュと大笑いをしました。

日本では、一週間も医者がいないなんて

そう簡単に想像できることではないですよね。

ナッシュいわく、フィリピンは医者がそう多くはいないので

一ヶ月くらい医者がお休みなんていうことも、珍しくないそうです。

「そういうときは本当に調子悪い人はどうするの?」とか、

テキストから少しはずれた話題をふってみたり、

フィリピンの文化についてなども聞くことができます。

さて、それではオンライン英会話のAI English Academyの

便利な予約機能の使い方についてです。

普段の予約画面はこちらです。

20140626-4.jpg

始めてオンライン英会話のAI English Academyを予約する方は

「初回レベルチェックテスト」にチェック。

オリジナル教材を使用したい人は

▼コースを選択と表示されている三角の部分をクリックして

お好みのテキストを選択します。

テキストはストーリーで学ぶ、ベーシック、発音、ビギナー、トレーニング、ビジネスなどです。

沢山教材が用意されていますが、

1からスタートしなくても

あなたのお好みのテーマを選択してレッスンを受けることも可能です。

レッスン教材のページで

全てのテキストを見ることができるので

気になるテーマはどこにあるかをぜひチェックしてみてくださいね。

便利な機能というのは、

その他の希望のところに

メッセージを書いてレッスン前に講師に伝えておくことです。

ここは自由にメッセージを残せる欄ですが、

講師が直接読むので日本語ではなく

英語で書かなくてはいけません。

何を書いたらいいのか戸惑うかたもいらっしゃると思うので、

使う頻度が高そうな文章のテンプレートを用意しました。

ここに書いてある英文をコピペして直接メッセージを講師に送ってみてくださいね。

「わからないときはスカイプチャットで、単語のスペルを入力してくださ い」

"Please type the spelling in a chat box when I can't understand a word."

「できるだけゆっくりと話してください」
"Please speak as slowly as possible."

「今回は10分だけレッスンをしたいです」
"I want to have a 10min lesson today."

などなど。

その他の希望のところに、記入して予約をしてみました。

20140626-5.jpg

他にも、このページをテキストとして今日は使いたいです!

とか、事前に自分が興味ある動画やニュース記事のページなどの

リンクを送付しておけば

あなた好みのレッスンにより近づけられますよ。

講師と一緒にYOUTUBEを見ながら盛り上がることも可能です。

ただし、このとき気を付けたいのは

あまり長いYOUTUBEを選ばないこと。

3分程度の短い動画が

ちょうど良いくらいなのではないかと思います。

テキストか、フリートークかどちらにしようか

迷っているときは

いっそあなたがいまはまっている

音楽や動画を送って感想を聞く、

もしくは興味があるけれど英語で書かれているから

よく意味がわからないWEBサイトなどのリンクを送って

解説してもらうなんていうことも使えます。

レッスンをより柔軟に、

楽しく自分流にカスタマイズしていきましょうね。

それではまた明日!

AI English Academy