DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

レッスン1カ月後のレベルチェック結果レビュー

AI English Academyで

レッスンを2014年5月8日にスタートしてから、

オンライン英会話をほとんど毎日続けています。

そのときの記事はこちらです。

毎日25分間のレッスンを続けてみて、

一体どれくらい英語力が伸びているものなんでしょうか?

初回に受けたときと同じ講師のSERAを選択した方が

公平性があると思い、

マンスリーテストを受けてみました。

20140608.jpg

マンスリーレベルチェックのテキストは、

レッスンに対する姿勢、ボキャブラリー、発音、喋りの滑らかさなどを

先生が1から10段階でチェックをしていき、点数を教えてくれます。

例えばこちらの写真をご覧下さい。

20140608-4.jpg

質問の内容は、先生ももちろん言いますが

質問の意味は和訳が書いてあるので

英語が聞き取れなくても読めば分かります。

今回のレベルチェックテストですが、

前回は男の子が犬と歩いているイラストだったと記憶しているのですが

今回の写真、日本語でも難しい!

沢山の人が広場のようなところに集まって

何かのデモをやっているように見えますが、

さて、あなたはどれくらい英語で言い表すことができるでしょうか?

その後には、決められた文章を読んで

発音の正しさを確認してもらったり、

講師から質問をされて

どのくらい英語で答えられるかをテストします。

言い回しや、語彙力をチェックしているのですね。

最後に、SERAから総評を伝えてもらいました。

レッスンに対する姿勢は8

その他は全て5だそうです。

総合点数としてはレベル5だと言われました。

前回のレベルチェック時の評価の記事を見直してみると

「平均スコア: 2.8, 総合評価: LEVEL2: 準初級」

と書いています。

レベルが倍以上伸びていることになります。

むむむ?!すごいぞ~これは。

準初級から、平均値まで一気に来ました。

ほとんど英語から離れていた時期から、

一ヶ月英語を毎日話す環境にシフトして

昔勉強をしていたときの、

当時の英語力のようなものが少しずつ戻って来たのかな。

毎日オンラインレッスンを行わなかったら

もうずっと私の中での英語力は埋もれ続けたままだったことを思うと

オンライン英会話って本当にすごい!!って

感じました。

継続は力なり。

これからも、毎日続けていくつもりです。

みなさんのお気に入りやおすすめの勉強法などがありましたら

ぜひ情報をシェアしてくださいね。

ところで、前回と同様に評価シートは来ないのかな?

レッスン最後の総評で終わってしまったのでしょうか。

毎月のレベルチェック評価は残しておきたいと思うのですが・・・

それではまた明日!

AI English Academy