DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

「Skype Translator」スカイプを使った驚きのサービスとは

グーグルは今日、家庭のテレビでインターネット動画などを
視聴するための機器を発売すると発表しました。

いま家にあるテレビに専用機器「クロームキャスト」を取り付けるだけで、
「ユーチューブ」や有料動画コンテンツを大画面で楽しめます。
スマホやiPadなどがリモコン代わりになるとか。
今後対応サイトがどんどん増える予定とのことで、すごく気になっています。
もう買った!と言う方はどれくらいいるのかな?

それともう一つ気になるのが、今日発表のあったマイクロソフトが
研究を続けてきたという、スカイプを使ったリアルタイム翻訳技術です。

Skypeを通じて、英語とドイツ語の会話がリアルタイムで自動翻訳されています。
すごいですよね!!

もう世界中、どこに行ってもリアルタイムで現地の言葉に
直してもらえるということ!!驚きです。

ぐっと言葉の壁がなくなると
世界が狭く、近くなるような感じがします。

ですが、伝えたいのに伝えられないもどかしい思い、
身振り手振りでなんとか伝わった時の感動、
逆に外国人の方から日本語で話しかけられた時の驚きなど、
言葉を伝えるってとても大切だし、
その時々や場面で新鮮な思いがあると感じています。

機械で通訳がリアルタイムでできてしまうというのは
まるでドラえもんのポケットから出てきたような
夢のようなサービスだなと思うのですが、
一生懸命母国語以外の言葉を学ぶことの楽しさも決して
忘れてはいけませんよね。

英語を勉強をして、挑戦をして、相手に伝わったときの嬉しさは
何物にも代えがたいものがあります。

一生懸命勉強するぞ!と意気込んで、
なかなか普段の生活に勉強する時間を確保できないというお悩みの方は、
AI English Academyで素敵な先生たちと
出会ってみてはいかがでしょうか。

英語のレッスンはもちろんですが、
ここの先生たちはとても前向きで熱心なので
あなたの英語勉強のモチベーションも高めてくれるはずです。

それではまた明日!
今夜も、アナと雪の女王の主題歌を練習してから眠りまーす☆

AI English Academy