DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

湯河原温泉の後に英会話レッスン

こんばんは!

今日は、湯河原まで温泉に行ってきました。
入浴後に気がついたのですが、
脱衣所に貼ってあったステッカーに「お風呂の蛇口の水は飲めます」と書いてありました。
サウナに入った後、水が飲みたくて出てきたのですが
「だったら飲めば良かった~!」って心で叫びました。
それくらい、サウナの温度とお湯の質が心地よかったです。
この時季のせいもあると思いますが、全然湯ざめしないし、温泉効果を肌で感じています。

さて、入浴後は英会話の時間です。
今夜の先生はJODETTE(ジョデット)

20140519.jpg

ストーリーで学ぶ」というテキストの続き(3回目)を行います。
この「ストーリーで学ぶ」というのは、
サムとケンという2人の男性が登場人物。
この2人の会話を替わりながら行います。

サムはいわゆるノマドワーカーで「成功者」。
ケンは自分の将来に自信の持てない大学生。
という設定。世界を飛び回って好きな場所で仕事をするサムのライフスタイルは憧れます。

どうやってサムが自分の会社を持てるようになったのか、
ケンが英語を駆使しながらその謎に英語で迫っていくというものです。

講師のジョデットはAI English Academyの講師の中でも
とてもリアクションが大きい方だと思います。

このテキストの登場人物の役になりきって話してくれるので自然と笑いがこぼれます。

「I ran a company」(私は会社を経営しています)
と私がサムの役になって言えば
ジョデットはケンの役になって
「Run? Are you into the sports business? 」(ラン?スポーツ関連の仕事をやってるの?」
と目を丸くして大きなジェスチャーをしながら聞いてくれます。

このように、身振り手振りも使ってレッスンを盛り上げてくれるジョデットは
褒め上手でもあるので、小さな子供のレッスン生が
どのくらいAI English Academyにいらっしゃるのかは分からないのですが、
小さな子供の扱いがうまそうだなあと感じる先生ですね。

この「ストーリーで学ぶ」のテキストは、
2ページのうち1ページがすべて英語、2ページ目が和訳です。
ざっと目を通して意味が分からなければ、和訳を先に読んでおくと
より役にのめりこめて良いですよ。
サムがどのように成功して行くのかを、ケンと一緒に学んでいく感覚で楽しいです。

英語とITを駆使して世界を飛び回る生活・・・いいですね!
さらに、サムはプールサイドにPCを持ちこんで仕事をしていると話すシーンもあります。

ぜひ、あなたもこのストーリーを体験してみませんか?

それでは、今日はこの辺で。
湯ざめしないうちに眠りま~す☆

AI English Academy