DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

人気ナンバー1講師ジョデットのレッスンとは

講師一覧を見ると、Ai English Academyの先生は現在12人。
そのうち、だいたい8人程度の先生から、
1日1回選んで25分のレッスンを受けることができます。

毎回、「どの先生を選ぼうかな~♪」と楽しみながら先生と、
受けるレッスン内容を考えているのですがひとつ気になることが。

それは、JODETTE(ジョデット)先生はいつも予約がいっぱいでなかなか空き時間がないこと。
そんなに人気の先生のレッスンは一体どういうものなのか、やっとレッスンが取れたので試してみました。
こちらが、ジョゼット先生。

20140517.jpg

この前のめりな画像からも分かるように、
すごくテンションが高く、情熱を感じます。
そして、褒め上手!!
小さな子供さんなどの対応もうまいんだろうな、と感じさせるノリの良さです。

今日のテキストは「ストーリーで学ぶ」の2話目。
「ストーリーで学ぶ」とは、Ken(ケン)とSam(サム)という、
2人の男性の会話を先生と一緒にロールプレイングのように英会話を学ぶというもの。

あらすじは、サムといっても日本人の男性と、ケンという日本の大学生が主人公です。
サムは英語と IT を駆使し、好きなことをしながら生活を送るいわば「成功者」。
ケンは「ノースキルの文系学生に就職口なんてないっすよ」が口癖の、自分に自信がもてない大学生という設定。

この2人がふとしたきっかけで知り合い、
ケンがサムにいかにして英語を身に着け、成功していったのかを英語で聞いていくというものです。

とてもテキストのストーリーが魅力的なので楽しく会話を読み進めることができます。
私はまだ2話目なので、2人が自己紹介をしているシーンで今日は終わりです。
「ストーリーで学ぶ」のテキストは30話ほど。
毎日やり続ければ1ヵ月程度で終えられるのも手軽でいいですね。

楽しい小説を読み進めながら、英会話のレッスンができるというのは楽しいですね!
今日はジョゼット先生とケン役とサム役を交代しながらレッスンを行いました。
私の発音が違うとその都度直してくれるので助かります。
ミスした単語をスカイプのテキストチャットに記載してくれるので、
レッスンが終わった後は復習がしやすいです。
声も大きく、オーバーリアクションのジョゼット先生は常に笑顔。
こちらが元気のないときも、彼女のパワーに思わず笑顔にさせられてしまいそうです。
人気があるのも分かるな~という印象です。

明日は、ナッシュ先生のレッスンを受ける予定です。
彼女はジョゼット先生の次に予約が取りづらい先生。
彼女のレッスンがどんなものなのか、とても楽しみです。

それではまた明日!

AI English Academy