DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

オンライン英会話で初めてのフリートーク

今日は、AI English Academyで

初めてフリートークレッスンをしました。

先生の名前はジョイメイ

笑顔がとてもチャーミングな女性です。

以前、ジョイメイの発音のレッスンを受けた時に

とても分かりやすくレッスンが情熱的だったのでとても気に入りました。

これまで、あらかじめ決められたテキストを自分で指定して

レッスン予約を取っていたのですが、今回は初めてのフリートークでした。

ジョイメイとだったら、フリートークも楽しくできそうだなと感じたのです。

と言っても、何を話したらいいんだろう?と、レッスンが始まる前までは少し緊張してしまいましたが、

いざ始まってみるとジョイメイの笑顔にどんどん緊張はほぐれていきます。

テキストに添ったレッスンも勿論大切ですが、

週に1~2回程度はフリートークで雑談をするという機会を持とうかな、と思いました。

ジョイメイ先生に限らず、AI English Academyの先生たちは、

本当にどの先生も明るくて前向きです。

まだ全員とお話ししたわけではありませんが、全体的にとても性格が良い先生が多いと思います。

英会話レッスンをマンツーマンで受けられて

月5000円でお釣りがくるという月額料金はかなり魅力的です。

スカイプを使ったオンラインレッスンてすごいですね。

例えば、「今日は何を食べた?」と先生に聞かれて、

「私は今日はパスタを食べました」と答えて終わる場合と、

「ずっと行きたかったパスタが美味しくて有名なお店があって、やっと今日そこに並んで入れたんだ!でも、

実際に入って食べてみたら思ってた味とちょっと違っててさぁ」なんていうふうに答える場合では全く違いますよね。

フリートークって、決まり切った答えがないからこそ、頑張りたいなあと思います。

自分の伝えたいとおりに英語で話せるようになりたいと思います。

英語の力を伸ばすためには、まず

文法

リスニング

スピーキング

ライティング

発音

この5つを強化することが必要です。

毎日25分、スカイプを使ったオンライン英会話レッスンを続けていけば

この中でスピーキング・リスニング・発音の強化にはつながりますが、

他の文法、ライティングは少し弱いかもしれません。

よって、英会話レッスンにプラスして

自分で文法とライティング(もしくはリーディング)を行う必要があります。

全てを毎日継続するのは社会人になってしまうとなかなか難しいので

楽しく続けられるオンライン英会話を継続していきましょう!(お互いに)

辛い勉強と思わせない、楽しい時間を過ごしながら英語の学習ができる

AI English Academyに感謝です。

ぜひ、あなたの気に入った先生を見つけてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。また明日。

AI English Academy