DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

レッスンが予定時刻にスタート出来なかった場合

今夜は、アーネスト先生のレッスンを予約していました。
いつも通りスカイプのログインをして、
パソコンの前で作業をしながらスカイプコールを待っていたのですが
なかなかコールが来ませんでした。

こんなことは初めてです。
一体どうしたのか?アーネスト!!

20140529-3.jpg

AI English Academyの中でも、
先生を取りまとめるリーダー的な存在だというアーネスト。

彼も、もちろん他の先生も、これまで一度も予定時刻になって
レッスンがスタートしなかったことはありませんでした。
うーん、どうしよう・・・
とりあえず、スカイプで見る限り、アーネストはログインマークになっています。
スカイプでテキストメッセージを送ってみましたが、
何も返事がきません。

ひとまず、AI English Academyへメールで問い合わせてみました。

ちなみに、AI English Academyは予約をするとまず、そのときに「予約確認」メールが
自動返信で届きます。
さらに、レッスンがスタートする30分前に「まもなくレッスンがスタートします」という、
リマインドメールが届く仕組みになっています。
いざ、レッスンが定刻にスタートしない場合、一体どこに連絡をすれば良いのか?
私からアーネストにコールをしても良いのか?ちょっと困りました。

というのも、よくある質問ページに
「講師からコールが来なかった場合」というのがなかったからです。

結局、約10分遅れでアーネストからコールが来ました。
遅れた理由はスカイプの回線トラブルが原因だったそうです。
何度も私にコールを試みたとのことでした。

アーネストのレッスンを受けることができて良かったです!!

私が送ったメールの返事が、レッスンが終わってから30分後に届いていました。
ということは、私が問い合わせてから1時間後の返事と言う事になります。

こういったスカイプの回線トラブルなどは今後も起こることだと思いますので
AI English Academyのスカイプサポートなど、
すぐに問い合わせができる場所があれば安心だなあ~と感じました。
けれど、これまで時間通りにレッスンが出来なかったことはなかったので
それほど心配はいらないとは思いますが!!

アーネストは風邪をひいていて、ガラガラ声でレッスンをしてくれました。
そんな体調が万全でない中、いつも通りの高いテンションで楽しく
レッスンをしてくださって、感謝です。

それでは、また明日☆


AI English Academy