DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

講師プロフィールに特徴アイコンが付きました!

AI English Academyの講師プロフィールに、 特徴アイコンが付きました。
これで、より見やすく・講師の特徴が分かりやすくなったので ご紹介します。

20140529.jpg

例えば、ベル先生には、
ハートやワカバマークがついていますね。
これらの意味は、それぞれ

上級者も満足・初心者も安心という意味。

20140529-2.jpg

このアイコンの解説で見ると一目瞭然ですね。
3年以上の講師歴がある先生や、キッズレッスンに対応している先生などが
一目で分かります。

歌う事が好き!というアイコンは、ほとんどの
先生に入っているのは納得!

というのは、フィリピン人の先生たちって、本当に
歌う事が大好きだなあって感じていたからです。
日本の邦楽のことを聞くと、宇多田ヒカルや綾香などの曲を
日本語歌詞で歌ってくれた先生もいました。

逆に、ほとんど付いていないな~と思ったアイコンは、
日本語が少し話せますというもの。
「この人には全て英語で話さなくてはならない」と
追い込まれた環境の方が好きと言う方にとっては関係はないかもしれませんが、
日本語でもっと話しながら英会話レッスンを行いたいと思っている方も沢山いらっしゃるとも思います。
このアイコンがあることで、
今後、日本語が話せる先生が増えるのかしら?と少し期待しています。

ESL講師キャリアが3年以上あるのは
ジョデットナッシュテッサの3人。
キャリアが長ければ長いほど良いと言えるわけでもないですが、
この3人の中でも特にジョデットとナッシュは予約が取りづらく、
大変人気の先生なので、納得です。
やはり、実際にレッスンを受けてみるとその分かりやすさ、
教え方、人柄などでファンが増えて行くのでしょうね。

一覧で講師紹介欄を見ていると、
アイコンが10個ある先生がいたり、逆に5個しかない先生がいたりと
その先生の個性がすぐに分かって面白いです。

お気に入りの先生は何のアイコンが付いているのか、
チェックがまだの方はぜひご覧になってみてくださいね!

それではまた明日☆
今夜もアナと雪の女王の主題歌を歌ってから眠ります~!

AI English Academy