DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

はじめまして。ミサ☆マリと申します

この場でお伝えするのは初めてですね。
初めまして。ミサ☆マリと申します(読み方はみさまりです)。

いきなりAI English Academyのブログに登場してきて
「何だ?一体この人は?」と戸惑った方もいらっしゃったかもしれません。
自己紹介が遅れてごめんなさい。
私はラジオパーソナリティ、DJ、ライターなどをしています。
好きなことはライブなど音楽に触れることと、美味しいものを食べること・・・!!
特に、音楽はジャンル全般、食べることは野菜、果物、そしてオムライスが大好きです(笑)。

今日はラジオのお仕事の日でした。
写真 (12).JPG

みなさんと同じレッスン生としてこれからどうぞ宜しくお願いいたします。
ほぼ毎日、レッスンとブログの更新を頑張りますよ~♪

さて、今日のレッスンはJACK(ジャック)という大学生の男性の先生を選びました。

20140525.jpg
選んだテキストは「発音」です。
ジャックとは初対面だったので、まずは軽く自己紹介を行いました。
ジャックは、4~5年前までは「英語は話せたけど、シャイであまり使って話さなかった」ということです。
ですが、ラップやヒップホップが好きで2PACKの早口のラップを聴きとったり、
真似して歌うようにしていたら自然と英語を話すことに抵抗がなくなったそうです。
だから、私にも英語で歌を歌ってみると良いとアドバイスをしてくれました。

音楽で英語能力が上がったのはすごいすごい!!
さっそく最近でたばかりのマイケルジャクソンの新譜で私も試してみようと思います。
ジャックの実体験の話はすごく興味深かったですが、
英語を話す能力があるにも関わらず恥ずかしいから「話さない」という人もいるんだと少し驚きでした。

ジャックが言うには、英語が話せるセブ島に住む人でも、
実際に英語を話す環境に居る人はごく限られた人だと言うことです。知らなかった!!
ますますセブ島に興味が沸いてきました。
行ってみたいなあ。

そして、ジャックから「少し話しすぎちゃったね。さっそくテキストに入ろう」と
仕切ってくれたのはとても好感が持てました。

レッスンが終わってからもフィードバックがすぐに送られてきましたし、
真面目で几帳面な先生だなあ、と言う印象です。
(ちなみにフィードバックにも英語の歌を歌って頑張れ!と書いてくれていました)
大学生なので、週末にしかレッスンが受けられないのは残念です。

今日のジャック先生を体験して、これで現在在籍しているAI English Academyの先生全てとお会いしたことになります。
明日からは、先生たちの紹介をもう少ししていきたいなと思います。
皆さんとても魅力的で優しいんですよ。

それではまた明日!おやすみなさい☆

AI English Academy