DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

初めてトレーニングレッスンを受けてみました

今日はすごくいい天気!
まるで夏のような暑さでしたね。
皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

私は、藤沢市の元気バザールと産業フェスタに行ってきました!
農家さんのもぎたてのミニトマトの計り売りブースもあって、思わず飛びついちゃいました。
野菜大好きなんです。
紫や黄色いミニトマトもあって、選ぶのが楽しかった!

写真 (29).JPGのサムネイル画像

先ほど、夕ご飯にミニトマトとアボカドに塩麹を和えていただきました。
美味しかったです。

さて、今日のレッスンはトレーニングテキストレッスンを選びました。

AI English Academyをスタートさせていただいて2週間が過ぎましたが、
まだ試したことがなかったレッスンになります。

一体どんなテキスト内容なのだろう?と気になったので今日試してみることに。
今日の講師は2度目となるテッサです。

20140524.jpg

初回のとき、熱心にこちらの話を聴いてくれるということと、
フリートークが得意そうな人だな、という印象でした。

いざ、レッスンをスタートしてみると「今日はどんな一日だった?」ということから始まって
仕事の話に発展し、気が付くともうレッスン時間が残り10分もない状態に...
お話しが上手な方なんですね。

もちろん、フリートークも楽しいのですが、やっぱり予約したテキストのことが気になります。
「そろそろレッスンを始めたいんだけど」、と伝えたところ、
「どうしてトレーニングテキストを選んだの?」と逆に返されてしまいました。
ちょっと顔も不満そう・・・!?
少し戸惑いましたが、これは彼女が私に、トレーニングテキストは不要と判断したからなんだそうです。
「あなたにはトレーニングレッスンは合ってないと思う」とはっきり伝えてくれたのは
とてもありがたいことだと思いました。

逆に、「どのテキストが合っていると思う?」と聞いてみるとやはり、私はベーシック発音だということ。
納得です。
これからはその2つのテキストを中心に、
ストーリーで学ぶ」と(続きが気になるんですよね~)フリートークを適宜入れて
レッスンを受けて行きたいなと思います。

ちなみに、トレーニングテキストは英語の勉強で有名な英国のカランメソッド式の学習方法を基にしているそうです。
先生が言った事をオウム返しのようにして、英語脳を鍛えていくものです。

テッサはどんどん興味を持って質問をしてくれるので、
私の英語を話す機会を引っ張り出してくれます。
話題が豊富な先生ですね。

みなさんのレッスンはどのテキストを使用していらっしゃるのでしょうか?
やはり、大まかに2つ程度に絞って進めていらっしゃるのでしょうか。

それではまた明日!

明日は男性の先生を受講する予定です。

AI English Academy