DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

セラ先生のベーシックレッスン

こんばんは!
今日は一部地域では竜巻注意報や大雨が降ったりと、めまぐるしい天気でしたね。
みなさんは雨に濡れませんでしたか?

外出先で急な雨が降ってくると、
止むかもしれないから少し待ってみようと思う自分と、傘を買おうかと迷う自分と・・・戸惑いますよね。

時間がないときはサッと傘を買うしかありませんが(だからどんどん家に傘がたまっていく・・・!)
時間が比較的あるときには、私は傘を買う替わりに本屋へ行って一冊本を買います。
本を読みながらカフェでしばらく過ごしていると雨がすでにやんでいるなんてこともよくあります

雨の日は嫌だなと思うより、
自分にゆとりの時間をもたらしてくれる日と思えばなんだか少しワクワクしませんか?

さて、今日はレベルチェックレッスン以来(2週間ぶり)にセラ先生のレッスンです。
20140522.jpg

非常に熱心で真面目な先生だと感じます。
どちらかというと、インテリ風です。

今日はベーシックレッスンを受けたのですが、
最初にすこしフリートークを行ってから、スムーズにテキストレッスンへ移ってくれて、
25分間内でぴったりレッスンが完了したので感激しました。

最後に、きちんと「わからないところはない?」と何度も聞いてくれるのもグッドポイント。
英語を教えることに非常に慣れているなと言う印象です。

テキストのベーシックレッスンの内容ですが、今日は「パーティを開く」と言うお題でした。

引っ越しパーティなど、日本でもありますが呼ぶ人ってだいたい、友人や会社の人が多いものです。
ところがフィリピンでは隣人も呼ぶのが普通なのだとか。
セラはいま一人暮らしだそうですが、
以前両親と住んでいたときに、つまらないときはしょっちゅう隣人の家に行って遊んでいたそうです。
そういえば、フィリピンでは子供の数が一世帯8人~10人程度が普通だとも聞きましたよ!
核家族の日本とは違いますね~すごい大家族!!

日本と違うところを発見出来るのも話していて楽しいポイントです。
それは同じだよね!とか、そこは全然違う!とか、一緒に先生と共感できるのはとても楽しいです。

セラはジャーナリズムが大好きで、理論的な話をすることも興味があるそうです。
柔らかい話から固めの話までできるセラはトークの幅が広いなと感じました。
素敵な性格の方です。

これまでベーシックレッスンを数回受けてきました。
テキストの内容は毎回2人の人物がでてきて、その人物の会話をかわりばんこに話していくと言う流れです。
その会話をしている最中に、発音が間違っている単語や意味がわからないフレーズなどを質問しながら進めて行きます。

つねに笑顔をたやさないセラ先生は今月が誕生日だったらしいです。
当日はボーイフレンドとAI English Academyの同僚と素敵な誕生日を過ごしたと話してくれました。

おめでとう!!

実際に働いていらっしゃる先生同士が仲良しなんですね。
そういった話を聞くとこちら側も嬉しい気がします。

ハッピーな気分になったところで、今日はもうお休みなさい。
それではまた明日☆

AI English Academy