DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

テキストレッスンがフリートークになってしまった夜

今日のAI English Academyで受けるオンライン英会話レッスンは、
テキストレッスンの「ベーシック」4話目のはずでした。
とっころが、レッスンが始まってみたら全てフリートークに・・・。
ベル先生のおしゃべりが止まりそうもなかったので、
途中でレッスンはあきらめ「今日はフリートークの日!」と決めてお喋りを続けることにしました。
そんな日もあっていいんです(もちろん、自分から切り出せばテキストレッスンは受けられるはずです)。
フリートークが楽しめるなんて嬉しいじゃないですか。
こちらが、明るく笑顔がはじけるベル先生。

20140521.jpgのサムネイル画像

ちょっと前に、ベル先生には申し訳ないことをしてしまいました。
渋谷にいた時に、iPhoneからレッスンを受けたので騒音がすごかったのです。

「あのときはうるさくてごめんなさい」と告げたら「全然問題ないよ~!」とこの笑顔。
とてもノリが良くて元気いっぱいです。

「日本に行きたい!ディズニーランドに行きたい!」と夢を話してくれました。
「もし、私が日本に行ったらどこに連れて行きたい?何がお勧めの料理?」と
矢継ぎ早に質問が。
とても日本に興味がある様子です。

私は個人的に、「オムライス研究家」であるといえるくらいオムライス大好き人間です。
メニューにオムライスの文字があると頼まずにはいられません。
オムライスって、実は日本発祥の米飯料理なんですよね。
私もつい最近知ったのですが、知った時はなんとなく意外な感じがしました。

これまで、オムライスって言って分かってくれる外国人に
まだ出会ったことがありません(実物を見せるとすぐに理解してもらえるのですが)。
スカイプチャットにオムライスの写真を送ってベルとふわふわオムライスのレシピの話をしました。

私が話そうとすると、ベルはおしゃべりを止めてしっかりと聞いてくれるところは好感が持てます。
「私がもしセブ島に行ったらどこがおすすめ?」と聞いてみたところ
goldencowrienativerestaurantというお店を教えてくれました。
サイトを見たところ、これはおいしそう!!

あとはBULALOという食べ物もぜひ食べてみてとのことです。
このブラロという食べ物は、甘いとうもろこしと牛肉を煮込んだスープだと言う事。
どんな味がするんだろう?
寒いときに最高のスープよ!とベルは言っていましたが、常夏のフィリピンに寒い時なんてあるのかな!?

今夜のフィリピンは大雨だそうで、25分間のレッスン中1度回線が切れてしまいました。
雨が沢山降るとインターネットの回線が不安定になってしまうそうで、フィリピンでは普通のことらしいです。
最後まで終始笑顔で話してくれたベル先生に感謝!

フリートークが得意な先生の様なので、沢山お喋りしたい方にお勧めしたい先生です。

フィリピン人の先生と話すと、フィリピンの空気感がリアルに伝わってくるので
とてもフィリピンに行きたくなります!大好きなマンゴーは1個20円程度で買えるらしいです。

それでは、おやすみなさい。
また明日!

AI English Academy