DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy講師紹介【JOANNA (ジョアナ)】

先日で、AI English Academyの現在、
在籍している12人の先生すべてと会う事ができました。
(会う事ができたといっても、もちろんスカイプ上で、という意味です)。

今日からしばらくは、私が出会ったAI English Academyの
先生紹介をしていきたいなと思います。
みんなそれぞれにいいところがあって、ときに個性的で、
素敵な性格の方たちばかりなんです。
こんなに英語を教える熱意に溢れていて、
人柄もよい先生が集まっているオンライン英会話スクールはそうないだろうな、
と本気で思っています。

それでは、今日ご紹介するのはJOANNA (ジョアナ)から!

20140526.jpg

べっこうのメガネをかけたJOANNA (ジョアナ)先生を見た時は、
まるでリサ・ローブみたい!とちょっと感激(笑)。

眼鏡をかけてキリッとしていて、大笑いはあまりしなくて物静かな印象。
ですが、話しているとこちらの目をしっかりと見て、
感動するほど懸命に聞きとってくれる聞き上手な方です。

本業のお仕事は看護婦さんだと言う事で、
白衣のようなユニフォームでレッスンをやってくれます(写真に写っているのがユニフォーム)。
お忙しいようですね~

AI English Academyはパートタイムのお仕事だと言う事で、
2つお仕事を掛け持ちしている先生です。

週に3日しかスケジュールに入らない先生だと言う点は残念ですが、
以下の様に、ログインをしてスケジュールを見ると
出勤日の休み時間が少ないのが分かります。
ということは、予約が取りやすい先生だとも言えます。

20140526-2.jpg

ジョアナのレッスンは、とにかく丁寧。裏を返せばいい意味で「しつこい」です。
というのは、ジョアナはしつこく質問をしてくれるんです。

例えば・・・
ジョアナ「これについて、質問はない?本当に分かってる?」
ミサ☆マリ「うん。分かってるよ」
ジョアナ「本当に?それじゃこれは?この意味はどういうこと?」
ミサ☆マリ「えーっと・・・(汗)」

私がはっきり「質問はないよ」と答えても、
ジョアナは声の感じで微妙に自信がなさそうだと分かるとすぐに質問をしてきます。
「分かったんだね、じゃ、次~」
っていう流れにすぐにならないのがさすがだなと感じます。
看護婦さんなだけあって、優しいオーラが全身にでています。
とても人の気持ちをくみ取るのが上手な方だと思います。


「英語を喋るのが苦手だしな・・・」と気になって、
なかなかオンライン英会話を予約する気になれない方にもぜひお勧めしたい先生です。

ジョアナは根気強くて、何をやれば英語が話せるようになるのかをその都度教えてくれます。
発音も、話していて間違っているとすぐに伝えてくれるのもありがたいです。

レッスン中、フリートークに流れずに教えてくれるのはプロ意識があってこそだと思います。

あまり大笑いをするようなタイプの先生ではありませんが、
常に笑顔は見せてくれます。
落ち着いてじっくりとレッスンを受けたい方にお勧めですね。

それではまた明日☆

AI English Academy