DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academy 予約は取りやすい!?

今日は、AI English Academyの予約についてお話します。

これまで、いろんなオンライン英会話スクールでレッスンをしてきた経験がありますが、

AI English Academyははっきりいって、とても予約が取りやすいです。

予約が可能な時間帯は午後4時から深夜1時まで。

1レッスン25分間で、およそ30分前までレッスン予約が出来ます。

オリジナルテキストの用意があるので自分でテキストを購入する必要はありません。

一番最初にお試しレッスンを受け、そのあとに届くフィードバックにお勧めのレッスンコースが書かれています。

ベーシック、発音、ビジネス、トレーニング、そしてビギナーズテキストなどの用意があり、

自分のレベルにあったものを選んで講師と一緒に学びます。

スカイプを使ったオンライン英会話レッスンの経験は何度もある私ですが、

いつまでたっても慣れないのは予約してから実際に先生からスカイプコールが来るまでのドキドキです。

なんとなく、予約時間になるまでは落ち着きません。

これまでの経験で、こんなにドキドキしながら待っていたのに先生が現れなかった(コールが来なかった)ことや、

直前になって先生がキャンセルしてきたりということがありました。

そういうことをされてしまうとお気に入りの先生が急に遠ざかってしまう気持ちになります。

いまのところ、AI English Academyは予約時に不快な思いをしたり、

先生が急にいなくなってしまうということはありません。

全体的にとても良い雰囲気だと思います。

今日はジョイメイ先生に発音レッスンをしていただきました。

20140512.jpg


私の発音を熱心に直してくれています(これは、againはアゲインじゃないよ。アゲンだよ!って言ってくれているところ)。

レッスン前のフリートークもすみやかに終わり、

すぐにレッスンに入ってくれたのもとても好印象でした。

とても気に入りました!

AI English Academyは講師一覧の紹介ページがあり、それぞれ約1分程度、

彼らが話している声や姿をyoutubeで確認することができます。

「なんとなく、この人と合いそうだな」とピンとくる先生がきっといると思います。

AI English Academyの講師数は現在12人程度。

だいたい、一日7~8人程度の先生からレッスンを選べます。

「この先生はこのコースしかできない」ということはなく

自分が選んだコースを先生が教えてくれるオールマイティ派のスクールです。

気に入った先生がいれば、その先生にどのコースも教えてもらえるのもいいところ!

それでは今日はこの辺で。明日はどの先生に教えてもらおうかな?

先生たちがみなとても熱心なので楽しく英語の勉強が続けられそうです♪

AI English Academy