DJミサ☆マリのオンライン英会話レッスンレビュー

AI English Academyのオリジナルテキストレビュー

AI English Academyは、入会金や教材費などは不要です。
月会費を支払えば、そのプランに沿ってレッスンが受けられます。
余計なコストが掛からないのも安心ポイントです。

講師のリーダー的存在だと言う、アーネストアライサ
みんなが作ったオリジナルテキストの編集を行っていると言う事です。
講師によってテキスト作成担当が決まっていると聞いたので
今日はそれぞれのテキストレビューを行っていきましょう。

こちらは、ベーシックテキスト。


basic.jpg

登場人物2人の会話を交互に交換をしながら読み進めます。
自然な英会話に触れることができ、発音の間違いや
分からない単語など、出てきたらその都度教えてもらいます。
基本的な英会話で、日常生活に使いやすいものから
海外旅行などに役立つ表現まで、様々なシーンを学習できます。
初心者~中級者にオススメです。
このベーシックテキストに加え、より初心者向きなのは
ビギナーテキストです。


biginner.jpg

英会話をはじめたばかりの人、
まずは軽く英語に触れたいと言う方にお勧めです。
出来るかぎり日本語の補足を付け足してあり、初心者にお勧めです。
これらのベーシックとビギナーズテキストは、テッサが作っています。

次に、ビジネステキストです。

business.jpg

日本以外にも、海外の実際のビジネスシーンに役立つ表現を学べます。
メールなどの公式文書の書き方も学べるので実践的です。
海外に就職・転勤したい人や、TOEICの点数を挙げたい人にオススメです。
このテキストはナッシュが作っています。

続いて、トレーニングテキストです。


training.jpg


It's a penからスタートする、基本的な英語が学べます。
英語学習の1つの方法であるカランメソッドに基づいたもので、
講師の言ったことを反復して、英語脳を鍛えると言うテキストです。

初心者~中級者にお勧めです。


このテキストはセラが作っています。

最後に発音テキストです。


pronounce.jpg

紛らわしい発音を比較しながら効率よく学習できます。
初級者~上級者の全てのレベルにオススメです。
このテキストはジョデットが作っています。

各テキストを作ったのがだれであれ、
自分が好きなテキストを選んで
好きな講師を選択し、レッスンを受講することが可能です。
自分のお気に入りの講師がどんなテキストを作っているのかや、
レッスン中の話題などにしていただければ幸いです。

それでは、今日はこの辺で。
また明日。

AI English Academy